秋の仲間増やし運動が最終盤! 商売で困ったら民商に相談

 秋の仲間増やし運動が最終盤を迎えています。コロナ禍に於いて板橋民商では、延べ500件を超える事業者から相談を受けてきました。給付金実行件数、金額共に都内の民商ではトップクラスです。給付金、融資など安心してご相談ください。また、「知人が給付金申請で困っている」など会員からの紹介も増えています。お気軽にお声掛けください。

来年の確定申告は注意が必要です

現在、商工新聞でも連載されていますが、来年の確定申告では変更点が多く注意が必要です。主に、基礎控除が48万円に増額され、青色申告特別控除が55万円に減額されるなどの変更です。また、コロナ禍で受け取った給付金等は売上(非課税)に計上しなければいけません。


 どんどん複雑になる税制度。お近くで確定申告などでお困りの方がいましたら、「民商で対策を」とご紹介ください。

板橋民商共済会総会

日時|11月27日(金)18時30分~
会場|文化会館 5階 第2和室

総会ではお食事をご用意します。
参加可能な方は11月24日までに民商へご連絡ください。
電話 03-3963-8421

民商の交流名簿にご登録下さい

 板橋民商厚生文化部は2年に1度、民商会員同士の商売交流を目的とした名簿「あったか民商メンバーズブック」を作成しています。この名簿は全会員に無料で配布されます。また、希望者に限り民商ホームページの会員紹介ページに掲載しています。本紙裏面に登録用紙を掲載しています。掲載ご希望のかたは、登録用紙にご記入のうえ、ファックスやメールなどで送ってください。

【新春の集い】開催中止を決定

毎年100名規模で開催される民商の新年会【新春のつどい】は、コロナ禍で例年通りの開催が難しいと判断し、第3回常任理事会で中止を決定しました。

全国商工新聞は板橋民商へ