板橋区 新型コロナウイルス感染拡大防止事業助成金 12月28日まで

板橋区|コロナ対策経費などに補助金

 板橋区は新型コロナウイルス感染拡大防止事業助成金として2つの事業に取り組んでいます。


①新型コロナウイルス感染拡大防止事業助成金
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための備品購入・工事等に要した経費及び、テレワーク環境の構築に要した経費の一部を助成する。

②営業活動促進事業助成金
 アフターコロナ・ウィズコロナを見据え、区内事業者が新たに動画作成や広告掲載等の広報宣伝活動やマーケティングにより販路拡大を図ろうとする際に発生する経費の一部を助成する。


 どちらも助成額20万円で助成率は助成対象経費の2分の1以内。ただし、助成対象経費全てを区内企業に発注する場合は5分の4以内。
 申請期間は令和2年8月20日(木曜日)から令和2年12月28日(月曜日)までで、予算に達し次第締め切りとなります。

お知らせ|ナイトツアー、BBQ祭 中止

民商で毎年取り組んでいた人気企画『ナイトツアー(厚生文化部)』と『バーベキュー祭(共済会)』の開催をコロナの影響で中止を決定


 ナイトツアーは地域の飲食店を再発見する、食べ歩き企画。会の内外から好評の声をいただいていました。

バーベキュー祭は、肉、魚、野菜などその分野のプロが、最高の食材を提供してくれる豪華企画。

ご好評をいただいていただけに大変残念ですが、コロナの混乱が収まった頃に再開する予定です。年始に開催する新年会「新春のつどい」の開催については、新たな開催方法などを含め検討中です。

詐欺メール「2回目の特別定額給付金」にご注意を!

 10月15日(木)の早朝頃から、総務省を騙るメールアドレスから、「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といった旨及び偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているようです。特別定額給付金について、政府からメールなどでお知らせをすることはありませんので、上記以外のメールアドレスから、総務省や行政機関を名乗ったメールが届いたとしても、情報の詐取などを目的としたものと考えられますので、御注意ください。メールは開かずに削除するようにしましょう。

全国商工新聞は板橋民商へ