青年部ニュース

青年業者の交流と成長の輪

若手経営者や業者二世などが集まり活動するのが民商の青年部です。板橋から東京そして全国へとさまざまな業種の業者青年が若い力で経営を発展させようと、なんでも話し合い、励ましあって成長できる青年同士の輪を広げています。
青年部では毎月の部会を中心に暑気払い・忘年会やSNS学習、東京全体の青年部ではスポーツレクやBBQなど仲間から出された要求で、多彩な取り組みをすすめています。
また、2年ごとに開催される全国の業者青年交流会などにも参加し、お互いに成長できる取り組みにも力を入れています。

板橋民商の青年部の活動

暑気払い・忘年会

夏の暑気払い・年末の忘年会を開催し、青年部員同士が交流できる機会をつくり、「悩みも、夢も、商売も本気で語れる」仲間づくりをめざしています。

学習会

商売、経営を向上させたい業者青年の要望を取り入れ、定期的に学習会を開催しております。
「SNS学習会」「年末調整勉強会」など

全国業者青年交流会

「全国の仲間と出会えて、交流できる」「仲間から元気と商売のヒントをもらった」。全国の民商青年部(全青協)では、2年に1回『全国業者青年交流会』を開いています。毎回500人を超える業者青年が集まって仲間と交流したり、商売のヒントを掴んだりしています。板橋民商青年部も毎回参加しています。

加入対象者

民主商工会会員の若手経営者・従業員と会員の家族従業者(業者二世)が入部できます。

※青年部では女性の参加も歓迎しております。
※年齢制限などは特に設けておりません。

青年部会費

部員一人あたり月300円。

青年部入部者の声

今まで異業種交流の機会が少なかったので、 板橋民商青年部に入会しました。仕事の都合で参加出来ないことも間々ありますが、青年部の活動を通して板橋の仲間・東京全体の仲間に出会えることが出来ました。(T.M)

青年部ニュース