板橋民商 第61回総会を開催

7月16日にあーちぷらざ5階にて板橋民商の第61回総会が開かれました。コロナ禍で時間・規模縮小しての開催となりました。役員・代議員30名中23名(76.7%)が参加。

今期の活動方針と予算・決算、新役員体制、一部規約の変更が満場一致で採択されました。執行役に
新たに3名が加わりました。

今期の活動方針と予算・決算、新役員体制、一部規約の変更が満場一致で採択されました。執行役に
新たに3名が加わりました。
総会では、税務調査を民商の仲間と乗り切った経験や、プロが教える豆知識として地域に根差した取り組み「あきんどゼミ」の報告や、会員同士が普段からコミュニケーションが取れるような組織づくりへの経験など発言がありました。

共済会・今年も日曜検診を開催します

板橋民商共済会が取り組む日曜検診を8月23日(日)に開催します。日曜検診は国民健康保険・後期高齢者の方は、区民検診の利用で無料、社会保険・無保険の方は共済会が実費の半額を補助します。

当日は、マスクの着用や、体調のすぐれない方は無理せず様子を見ていただくようご協力お願い
いたします。詳細は会員のみなさまに別途申込用紙をお送りしますのでご確認ください。

また、板橋区の区民検診がコロナウイルス感染症の影響で例年より2カ月遅れ、8月17日から11月30日までの実施となりました。これに伴い、受診券の発送は、8月5日(水曜日)から開始となる見
込みです。

全国商工新聞は板橋民商へ