確定申告 早めの準備を

税金が高額に・・・ 対策学習会・領収書整理会にご参加を

来年の税金が心配 協力金等受け取っている方

税金が高額に そんな噂を耳にしている方も多いと思います。各種協力金・支援金は収入(売上)となり、所得税・事業税・住民税・健康保険料・介護保険料などが、高額になることが予想されます。協力金を受給された方は、対策学習会にご参加を。


税金対策学習会
10月16日(土)13時30分~
あーち4階
事前に予約が必要です


婦人部主催の《領収書整理会》にご参加を
婦人部が開催している領収書整理会が好評です。記帳や申告が初めての人も、同じ会員同士で教えあって準備を進めています。特に、今年は協力金や支援金を受け取っている方も多く、確定申告の早めの準備が大事になります。どなたでも参加できます。

領収書整理会
10月23日(土)10時~民商事務所又は4階
􀋠3日前までに予約をお願いします。


飲食店・感染拡大防止協力金16回目について

飲食店の時間短縮に係る協力金16回目(9月1日~31日分)の申請要項が10月14日に発表となります。民商では15日以降から申請を受け付けます。必要書類等は詳細がわかり次第お知らせします。


月次支援金~締切りなどについて~


国月次支援金
国が行う月次支援金は現在8月・9月分の申請を受け付けています。申請期限は8月分が10月31日まで、9月分が11月30日までとなっています。早めの申請を。また、対象月は10月まで延長する予定としています。


都月次支援金
東京都が行う月次支援金の4・5・6月分の申請期限が10月31日までとなっています。すでに国の月次支援金の支給決定はがきが届いている場合は上乗せ支給の申請ができますのでご予約ください。また、都の月次支援金9月分は10月15日から受付開始の予定となっています。

全国商工新聞は板橋民商へ