板橋民商共済会は11月4日(日)に第5回目となるバーベキューまつりを開催し、子どもから大人まで33名が参加、楽しい仲間と美味しい食材を堪能しました。
バーベキューまつりは毎年赤塚公園(高島平)のバーベキュー広場で開催しています。この日はあいにくの曇り空でしたが公園は多くのバーベキュー客でにぎわっていました。
バーベキューまつり前半は健康に留意した企画として、公園の周りをみんなでウォーキング。紅葉には少し早かったですが、景色をながめ、おしゃべりしながら、みんなで楽しくウォーキングしました。

共済会鯉沼理事長の挨拶、小林副会長の秋の運動の訴え、乾杯でバーベキュースタート。

用意した食材はすべて板橋民商の会員から仕入れました。肉屋さん、八百屋さん、魚屋さんがそれぞれ、その季節の最高の食材を用意してくれました。

 

今年の目玉はバットのようなヒレ肉一本を豪快に切ったステーキ!定番となったA5ランク和牛はしゃぶしゃぶに。

ズワイカニやシイタケ、じゃがいもなど最高の食材と婦人部の協力でスープやナムルなど多くの料理が並びました。はじめて参加した人からは「こんな贅沢なバーベキューははじめて」と喜びの声も。毎回参加の人も「この機会でしか味わえない食材。楽しみにしていた」など話していました。
「おいしかった」「またやってね」など好評だったバーベキューまつり。最後に参加者みんなで後片付けし無事終了しました。会員の知り合いで2名が商工新聞を購読してくれました。
共済役員と婦人部員が前日に仕込みをがんばってくれたおかげで、今年も大成功に終わりました。次回はさらに期待しましょう。