民商の仲間増やしにご協力ください

全商連が創立70周年を迎えます

民商の全国組織である全商連が今年11月に創立70周年を迎えます。全国の民商では70周年を迎えるにあたり、会員・商工新聞の読者の仲間増やしに取り組んでいます。周りの業者仲間などご紹介できるかたいらっしゃいましたら、民商へご連絡ください。また、随時相談会も開催していますので、お気軽にご参加ください。

民商ステッカー・カードが完成しました

民商では多くの方に民商を知ってもらうために、会員・読者のみなさんの店頭に貼れるステッカーと名刺サイズのカードを作成しました。みなさんにお配りしていきますので、店舗に貼っていただいたり、店頭にカードを置いていただけると幸いです。
ご協力いただける方はお電話いただければお届けします。

一時支援金業種問わず対象の可能性も

一時支援金の申請が5月31日で終了します。対象は今年1~3月の売上が前年又は前々年の同月比で50%以上減少している方で、緊急事態の影響を受けていることが条件です。東京は緊急事態宣言の対象地域ですので、すべての業種が対象になる可能性があります(都の協力金を受けている飲食店を除く)。締切りが迫っていますので、再度売上の確認をしてみてください。
また、緊急事態宣言が延長されたことに伴い、4月5月の売上が前年又は前々年の同月比で50%以上減で月次支援金が支給されます。一時支援金を支給されている方は申請が簡易化されるようです。申請は6月中下旬からの予定となっています。

全国商工新聞は板橋民商へ