春の仲間増やし

会員のみなさんへ 4つのお願い

 1月9日(日)に行われた第3回理事会にて、【春の運動】を板橋民商の会員みなさんのご協力で成功させていくことを確認し、下記内容を決定しました。春の運動袋を会員のみなさんへお届けしますので、ご協力をお願いいたします。
【春の運動】毎年1月から3月にかけて、仲間増やし(会員・新聞読者を増やす)に取り組みます。仲間が増えれば、業者への支援や消費税減税などの要求を実現させる力にになります。ご協力お願いいたします。

春の運動袋をみなさんにお届けします。ご協力お願いいたします。

①会員・読者対象者をご紹介下さい
 民商の仲間が増えることで、中小業者の諸要求実現に近づきます。1月から3月までに会員・読者の対象者をご紹介いただき、紹介された方が入会・購読された場合は賞品をお渡しします。
② 6種類の署名にご協力下さい
 中小業者が直面している諸要求の署名です。1筆でもいいのでご署名いただき、返信用封筒で返送してください。
③ 集団申告にご参加下さい
 仲間と一緒にみんなで申告書の提出をしましょう。例年200人近い参加者があります。みんなで提出すれば心強い!今年は3月11日(金)を予定しています。
④ 春期活動資金にご協力下さい
 毎年、春の運動は民商の予算と別会計で取り組み、みなさんからの活動資金でチラシを作成したり、確定申告相談会を開催しています。1会員5000円を目標に取り組んでいます。ご協力お願いいたします。

すべての業種が対象の新制度《事業復活支援金》1月末にも受付開始を予定

萩生田光一経済産業相は18日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の影響で売上高が減少した中小企業に給付する「事業復活支援金」の申請受け付けを1月末にも開始すると明らかにした。
 事業復活支援金は2021年11月から22年3月までの間に、過去3年間と比べて大幅に減収した月がある事業者が対象。5カ月分に相当する額を一括で給付する。
 減収率に50%と30%の2つの基準を設ける。50%以上減収した月がある法人には最大250万円、30%以上50%未満の場合は最大150万円を配る。個人事業主の上限は5カ月分に相当する額としてそれぞれ50万円、30万円となる。
 詳細発表は1月24日の週の予定となっています。詳しい情報が入り次第、本紙でお知らせします。

事業復活支援の概要

事業復活支援金
事業復活支援金
板橋民商だより
板橋民商だより

全国商工新聞は板橋民商へ