支援金・給付金・減免申請など相談会開催中

各種支援金・給付金の締切りを確認してください

年末の為、各種支援金・給付金、減免申請等の申請締切りを確認し、早めの対応をお願いします(下記表参照)。特に、月次支援金の10月分は1月7日が申請締切りとなっていますので、年内中に申請してください。年内の相談会は12月24日まで、年始は1月11日からを予定しています。

12月20日 板橋区と交渉を行います

板橋民商は9月に板橋区へコロナ禍の事業者の救済措置などを求めた要請文を提出しました。この要請文に対する回答と交渉の場として12月20日に板橋区役所にて話合いが持たれます。参加したい方は民商事務所へご連絡ください。

全商連|事業復活支援金(案)に対し要請行動

中小企業庁が新たな支援制度《事業復活支援金》の案を発表したことに対し、全国の民商で組織する全商連は《事業復活支援金》の制度改善や要望を集め、12月2日に衆院第2議員会館内で政府に要請しました。「コロナ前の売上を基準に制度設計を」「不支給になった人には明確な理由の説明や救済措置を」など求めました。担当者は「貴重な意見でありがたい。どういった形がいいのか検討したい」と答えました。12月6日からの臨時国会にて内容が審議されます。

板橋民商だより
板橋民商だより

全国商工新聞は板橋民商へ