商売で困ったら民商へ相談 紹介が広がっています!

▽「法人を設立したい」家族から紹介で民商入会
 板橋民商では連日、経営やコロナに関する相談会を開催しています。先月は178名が相談に訪れました。今月に入り「以前家族に紹介され相談に来たことがあった」と再度来局した青年は「法人を設立したい」と手続きの流れやメリット・デメリット、申告についてなど詳しい説明を受け「今後も民商に相談したい」と入会しました。
 民商では商売を始めたい、商売で困っている、などのご相談を受け付けています。周りに対象の方がいましたらご紹介ください。


▽民商のラジオが好評です♪
 あの人気FMラジオ放送局「J-WABE」で、民商・全商連提供のコーナーが2020年からスタートしています。ピストン西沢さんがパーソナリティを務める「GROOVELINE」、毎週木曜日18:05~『MINSHO SHOW YOUR SHOBAI』です。コロナ禍で苦しむ自営業者が激増するいま、リスナーのお店や会社のアピールポイントを募集してご紹介したり、皆さんからの商売のお悩みや質問に、経営や税務に詳しい専門家がアドバイスする内容です。先日(5/12放送)は板橋在住でご商売をしている方の「民商に入会してよかった」の投稿も紹介されたようです。ラジオは左記をご参照ください。

板橋民商への相談ランキング

1位・事業復活支援金申請
2位・確定申告・法人決算
3位・緊急小口資金・総合支援資金
4位・家計急変世帯への給付金申請
5位・新型コロナ特例融資
その他、雇用調整助成金、法人登記、
    労働保険、小規模企業共済など

5月28日 領収書整理会を開催します

民商婦人部が主催する〔領収書整理会〕では、参加者みんなで楽しく毎月の領収書整理を行っています。どなたでも参加できますので、参加される方は月々の領収書などをご持参ください。
お電話で御予約ください。
 *領収書整理会*
  5月28日(土)10時~ 
  板橋民商事務所にて
  要電話予約
  03ー3963ー8421

板橋民商だより
板橋民商だより

全国商工新聞は板橋民商へ