東京都・時短営業協力金 / 板橋区・家賃助成 申請9月末まで 早めの申請を

都・時短営業協力金20万(8月3日~31日分) 9月末まで

東京都が行う【営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金】の申請受付が9月1日より開始。
 対象は、通常22時以降(~翌朝5時迄の間)も営業している酒類を提供する飲食店とカラオケ店。8月3日から8月31日までの期間、22時までの時短営業に協力することと、虹色ステッカー・営業時間短縮の貼り紙などの掲示が必要になります。
 申請はオンラインまたは郵送で、以前、東京都感染拡大防止協力金を受けとった店舗は書類が簡素化されます。申し込みは9月30日まで。

都・時短営業要請延長(~9月15日)で追加の協力金15万円

 東京都が新型コロナウイルス対策として酒類を提供する飲食店やカラオケ店に8月31日まで要請していた時短営業要請に関し、23区内では9月15日まで期間を延長する方針を表明。応じた事業者には、協力金として15万円を支払う。

板橋区・東京都の家賃助成について

区の家賃助成 9月末まで 

板橋区の事業者向け家賃助成事業、締切りは9月30日までです。申請希望の方は、お早めに相談会にご予約ください。
  対象は、小規模企業者・個人事業主・フリーランスで、板橋区内に事業所(店舗)があり、申請日現在、引き続き事業を行っている場合。今年の4月・5月の平均売上が前年4月・5月の平均よりも20%以上減少していて、住民税を滞納していないことが条件です。詳しくは民商へお問合せください。

都の家賃等支援給付金について

【東京都家賃等支援給付金】の申請には、国の【家賃支援給付金】の給付通知を受けていることが必要です。まずは、国へ【家賃支援給付金】を申請するようにしてください。都の申請期限は令和3年2月15日までです。

全商連は、7月豪雨災害によって被災した方への支援金を呼び掛けています。ご協力よろしくお願いいたします。持参も可。

全国商工新聞は板橋民商へ