宇都宮さんが板橋民商を訪問

6月29日遊説の途中、宇都宮さんが、業者の実情、要望を知りたいと板橋民商を訪問してくれました。
板橋民商会員の民族歌舞団「荒馬座」さんや旅行代理店のMさん、金属加工製造業のUさんが厳しい現状を直接訴え、宇都宮さんと懇談しました。

企画が中止・キャンセル、半減化は即倒産!

6月29日、宇都宮けんじ氏(都知事候補、元日弁連会長)は、新型コロナ感染で厳しい状況にある中小零細業者の実情を知りたいと板橋民商を訪問、イベント自粛で企画が中止となり苦しい状況にある荒馬座さん、同様に企画が3月から現在に至るまでキャンセルとなり、経営がひっ迫状況にある旅行代理店さん、「半減化したら即倒産する2ヶ月も3ヶ月ももたない」と訴える金属加工製造業の3名の話を熱心に聞き、今後に向けた展望を語ってくれました。

持続化給付金の対象が拡大

令和2年度第2次補正予算により、持続化給付金の支給対象に①主たる収入を雑所得・給与所得の収
入として計上している個人事業者、②2020年(1月~3月)に新規創業した事業者などが含まれるなど、その対象が拡大されました。お近くで対象者がいましたらお声かけ下さい。

国保減免・区の家賃助成・NHK受診料免除など

相談会を受付中。必ずご予約ください。国保料の減免や板橋区の家賃助成、NHK受診料免除(
など新たな制度が出てきました。
引き続き、持続化給付金や協力金も含め相談会を開催します。ご予約ください。

全国商工新聞は板橋民商へ