全商連が創立70周年
▽節目の年 全国で仲間増やしに取組
民商の全国組織である全国商工団体連合会(全商連)が創立70周年を迎えます。民商・全商連は中小業者のナショナルセンターとして中小業者の生活と営業、諸権利を守り、社会的・経済的地位の向上をめざし運動をしてきました。節目の年に、商工新聞読者や会員を増やそうと、全国的に紹介運動が取り組まれています。
コロナ危機乗り切る情報満載商工新聞
商工新聞には、コロナ危機の中『中小業者を誰一人取り残さない』ために、支援制度や救済措置をはじめ、全国の仲間の経験などタメになる情報が掲載されています。新聞を購
読した方は「今知りたい情報が載っている。とても参考になります。」と喜びの声もいただいています。周りの業者仲間にぜひお薦めください。見本紙もございますのでご活用
下さい。
▽募集|板橋区へ要請文を提出します
板橋民商は毎年板橋区に対し要請行動に取り組んでいます。昨年はコロナ禍で困窮する業者に対する支援などを要請し、板橋区独自の支援策が実現しました。今年も9月に要請文を提出します。板橋区に対して、事業者の現状や要求を届けますので、みなさんの声を民商に寄せてください。電話、ファックス、メールで受付ます。
▽厚生文化部会よりお知らせ
11月に開催を検討していた人気企画『飲食店ナイトツアー』ですが、新型コロナウイルス感染拡大が収まらない状況を踏まえ、開催中止を決定しました。来年5月の開催を再度検討していきます。
ナイトツアーとは‐グループで飲食店をはしごする人気企画。例年5月と11月に開催。
▽飲食|感染拡大防止協力金14回目
東京都が行う感染拡大防止協力金の14回目(6月21日~7月11日分)は8月18日に申請要項が公表されます。持参していただく資料など詳しくわかり次第、本紙にてお伝えします。民商での相談予約は8月19日以降で受け付けます。