第30回総会記念行事バスの旅 開催

 

6月2日(日)に板橋民商共済会は共済会第30回総会記念として日帰りバスの旅を開催しました。行き先は神奈川県の三浦半島。天気は曇でしたが、過ごしやすい気候のなか、観光地やおいしい食事、お風呂、買い物など充実したバスの旅となりました。全体で24名が参加しました。

スの旅、最初の目的地は観音埼灯台。開国の時一番最初に建設された洋式灯台として日本の灯台50選に指定されています。登れば房総半島を一望できます。

駐車場から灯台までの道のりでは、海沿いの景色を眺め、心地よい潮風に吹かれながらの散策。最後にちょっと急な階段がありましたが、みんなで励まし合いながら登りました。食事前の良い運動になりました。

油壺・観潮荘にて食事と休憩タイム。食事は三崎マグロのお造りや、ヤマユリポークの陶板焼など地元の食材を堪能しました。

お風呂は小網代湾を望めるミネラルたっぷりの海水をそのまま沸かした露天風呂。保温効果も抜群で、入浴した人は「景色もよく最高に気持ちが良かった!」と喜んでいました。

また、ラッキートラベルさんの計らいで、近くの水族館を割引価格で提供していただきました。水族館では童心に返ったように水槽に見入っていました。

帰りは産直品売り場“うらり”でお買い物。1階は鮮魚、2階は三浦野菜売り場となっています。お店の人のパワフルな接客に圧倒されつつも、みなさん買い物を楽しんでいました。移動中のバスでは“民商共済会クイズ大会”を開催。共済制度や取り組みなど共済会の魅力をクイズにした内容で好評でした。正解の多かった人から順番に、全員に三浦の特産品が渡されました。

最後に理事長から「また共済会の企画に参加したいですかー?」の問いに、大きな拍手で応えてくれました。今後も仲間と楽しく交流し、学べる企画を検討していきます。