5月21日(火)に板橋民商の厚生文化部会が企画した第7回「飲食店ナイトツアー」が板橋駅周辺で開催されました。ナイトツアーとは「地元の飲食店に活気を!」「地元の良い店を発見しよう!」という目的で全国の民商で取り組まれています。4人程のグループで、それぞれのコースをマップに従って3件はしごします。今回は民商の会員も含めて居酒屋、和食、中華、タイ料理からスナックまで幅広いお店が快く協力してくれました。参加者、参加店舗共にとってもうれしいこの企画に昨年より多い15店舗70人が参加し、大変賑わいました。

参加者の感想

▼「今回もとても楽しくて誘ったお友達みんなで喜んでいました。地域を楽しむ企画ありがとうございました。」
(板橋在住・60代女性)

▼「初めて参加しましたが想像以上に楽しかったです。」
(板橋区在勤・40代男性)

▼「一人で参加しましたが、年代の近い人とグループを組んでいただき、話も盛り上がりました。新しいお店も紹介していただき、料理もおいしかったです。」
(板橋在勤・70代男性)

▼「お店側の値段以上のサービスが伝わってきて「また食べに行きたい!」と思える素敵な店がありました。」
(板橋在住・70代女性)

参加店舗の感想

▼「こういう企画は町に活気が出て良いです。お店も大変うれしいです。」

▼「とても良い企画なのでSNSなどでもっと広まるといいですね。この機会にお店を知っていただき、再度来店していただけたらうれしいです。」

▼「今回この企画に参加してお店側もワクワクしました!お店がアピールできる企画、今後も期待しています。」

 

今後、より良い企画になるように検討していきます。ありがとうございました。
次回のナイトツアーに乞うご期待ください。