業者の声を届け コロナ禍乗り切る支援制度の実現を

募集|板橋区へ私たちの声を届けます

取り組んでいます。昨年はコロナ禍で困窮する業者に対する支援などを要請し、板橋区独自の支援策が実現しました。今年も9月に要請文を提出します。板橋区に対して、事業者の現状や要求を届けますので、みなさんの声を民商に寄せてください。電話、ファックス、メールで受付ます

▽このままでいいの?くらし・命・政治 9・12板橋市民大集会が開催されます

9月12日(日)14時から区立文化会館・大会議室で《このままでいいの?くらし・命・政治~この声届け!諸要求実現・政権チェンジ!板橋市民大集会》が開催されます。衆議院総選挙は、私たちの健康、命や雇用を守り、安心して生活できる政治にチェンジする最大のチャンスです。立憲民主党、日本共産党の候補者も参加します。みなさんの声を届けましょう。

▽東京都月次支援金 7・8月分の申請開始
 東京都が国の月次支援金に独自で上乗せ、横出しする制度《東京都月次支援金》に7・8月が追加されました。今年7月・8月の売上が、前年か前々年の同月と比べ、30%以上減少した場合に受給できます。また、上限額が変更になりました。


▽飲食関連|感染拡大防止協力金について
 飲食店の時短営業に対する協力金は現在14回目を受け付けています。締切りは9月17日です。
 15回目(7月12日から8月31日分)は9月15日の14時に詳しい要項が発表される予定です。申請予約は9月16日以降から受け付けます。

全国商工新聞は板橋民商へ