クチコミ投稿で民商を応援! ご協力お願いします。

 板橋民商組織拡大・宣伝部では、より多くの方に民商を知ってもらうために、みなさんからのgoogle(グーグル)口コミ評価へのご協力をお願いをしています。グーグルのアカウントをお持ちの方は下記のQRコードを読み込めば投稿できます。皆さんの声が応援になります。ご協力ください。


飲食店からの問合せ多数

予定納税や高額な国保料の対応は?

今年の確定申告で協力金等の受給によって所得が大幅に上がった方は、高額な予定納税や国保料を納めなければなりません。予定納税については、6月末までの所得を算出し減免申請が可能です。国保料については組合国保等への切り替えや国保減免制度の活用が考えられますが、減免制度については詳細が決まっていない為、みなさんに周知できない状況となっています。4月から新たな年度となり、これから組合国保へ切り替えても日割りで国保料が課税される可能性もあります。ご自身で判断し、切り替え等の対応が取れる方は早めの対策を講じてください。
 現在、民商の社会保障・税金対策部会ではこれらの対応についての学習会も検討しています。

労働保険の年度更新のお知らせ

板橋民商労働保険事務組合で業務委託している事業所へ年度更新のお知らせを発送します。送付した書類にご記入の上、指定の期間内に民商へご持参、または郵送して下さい。コロナ等の影響で本年中の賃金見込額に大きな増減がある場合は民商へご相談ください。

板橋民商だより
板橋民商だより

全国商工新聞は板橋民商へ