新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

板橋民商の会員の皆様に、拡大や署名、統一行動などの運動を共に推進していた だき誠にありがとうございます。又、各団体の皆様に於かれまして、常日頃より板橋民 商に対し多大なるご支援、ご協力を賜りまして御礼申し上げます。

板橋民商昨年一年間、数多くの新しい会員を迎えましたが、廃業なされた方やお亡 くなりになられた方を含め、会勢後退を余儀なくされました。早急に総会時現勢回復と共 に、400名会員を目指し奮闘して参りたいと思います。

昨年10月、消費税が10%になり廃業に追い込まれる業者が増えています。社保や国 保の重い負担で商売を続けていく事が厳しい中、消費税10%増税、さらに厳しさを 深刻なものとしています。私達、消費税を5%に戻す運動や重税反対の運動を今年も 続けてまいりますが、その根幹である悪政に立向かう為、各団体の方と共闘して運動していきます。又、今年おこなわれます都知事選挙でも、市民と野党が共闘して擁立する 統一候補をなんとしても実現させ、住みよい東京、商売を応援する都政を都民の手に取 り戻し、さらに区民の声を聴く区政を目指し、奮闘していく決意です。憲法の問題でも 改悪を許さない社会の実現に向け、板橋民商役員が一丸となり進めて参りますので、会 員の皆様や諸団体の皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

最後に会員の皆様や諸団体の皆様のご健勝を祈念申し上げ、新春のご挨拶とさせて頂きます。