板橋民商 新春のつどい 開催

板橋民商新春のつどいが 1月25日(土)にグリーンホールで開催され、民商会員、来賓の方々など、95 名が参加し賑わいました。今回のスローガンである“ 消費税5%に戻し、中小業者に活気を” を合言葉に、今年一年の決意を新たにしました。

荒馬座のオープニングでスタート。 吉田実行委員長の開会宣言、猪田会長の主催者あいさつがされました。
東商連副会長の長谷川 さん、チェンジ国政板橋の会事務局長の荒川さん、都議会議員の徳留さんからご挨拶をいただき、民商運動への 期待などをお話しいただきました。

恒例の大抽選会!

新春のつどい後半は 荒馬座の獅子舞から始 まり、支部や婦人部の 演目が行われました。

前野・上常・中若支部は佐川支部長による活 動報告と菅崎相談役による小噺で会場を和ま せました。大谷口・ 大山支部は合唱団ほくせい の方々と一緒 に【 ハッピーロードの歌】を披露しました。婦人部は、白波五人女を披露し、気持ちよく今の世の中や政治を斬ってく れました。

恒例の大抽選会では、国産和牛や魚の干物セット、果物、お花などのほか、会員からも 多数提供していただき ました。提供していただいた商品も大変好評で、全参加者に景品が渡されました。

板橋民商だより60期12号