板橋平和パレードに参加しました

毎年開催されている板橋平和パレードが7月22日(木)に開催されました。今年1月に核兵器禁止条約が発行されました。この条約は核兵器を法的禁止とする初めての国際条約です。圧倒的多数の国が核廃絶を求めている中、唯一の被爆国である日本はこの条約への参加を拒否しています。
 コロナ禍の為、車でのパレードとなりました。公園から区役所までの道のりを「日本は条約に批准を」などを訴えながら行われました。集会には多くの区民が参加しました。板橋民商からも役員、事務局員など5名が参加しました。
 民商・全商連は過去の教訓から、私たちの営業とくらしを破壊する核兵器や戦争に反対しています。『平和でこそ商売繁盛』が民商のモットーです。
 今年も8月に原水禁世界大会が開催されます。オンラインでの開催です。興味のある方はぜひご参加ください

▽夏季休暇と相談会について
 民商事務所は8月8日(日)から8月15日(日)まで連休となります。連休前の相談会は7日まで、16日(月)から再開します。
 申請によっては連休中に締切りになる制度もありますので、左記を確認し相談会に予約してください。


【現在受け付けている申請】
①月次支援金4~6月分
 締切:4・5月分は8月15日まで
 ☆事前確認は8月10日まで
②休業の協力依頼に対する協力金
 締切:8月30日まで延長
③感染拡大防止協力金11回目
 締切:8月20日まで延長
④感染拡大防止協力金12・13回目
 締切:8月31日まで
⑤感染拡大防止協力金(早期分)
 締切:8月6日まで
▽飲食関連 感染拡大防止協力金
◎12・13回目 申請書類について
①直近の支給決定通知書 ②時短・休業のお知らせ③営業許可書 ④徹底点検済ステッカー又はコロナリーダー宣誓書(3月・4月の支給決定通知書を持っている方は不要)。申請は郵送またはオンライン。 
◎協力金の早期支給を受ける場合(15回目の28日分を先もらい)
①直近の支給決定通知書 ②通帳の写しが必要※早期支給した場合でも、差額を請求するために、再度本申請をする必要があります。


▽新聞作業のお休みについて
 お盆休み期間は商工新聞が休刊となります。これに伴い8月11日(水)の新聞発送作業はお休みとなります。連休明けの8月18日(水)より通常通り再開となりますのでご確認お願いいたします

全国商工新聞は板橋民商へ