新規開業に伴うご相談・サポートをしています

「商売を始めたいが少し心配なことがある」「開業のアドバイスがほしい」 不安なあなたを板橋民商がしっかり応援します。開業するときは、準備や手続きなどでとても忙しいものです。
そんな時、板橋民商では必要書類や届け出、申請手順まで一つ一つ丁寧にアドバイスを致します。
何かと面倒で分かりにくい開業手続きですが、民商にご相談いただければ問題解決のサポートをいたします

新規開業・法人設立のことなら板橋民商

新規開業・法人設立のことなら板橋民商

自分で出来る確定申告

毎年3月を迎えると、やってくるのが確定申告の時期です。1年に一度のことなので、なかなか慣れないものです。板橋民商ではそんな方を対象に「自分で出来る確定申告」をモットーにみなさまを応援しております。
また、確定申告を通じて先行きの備えをお手伝い、「確定申告のことがよく分からない」など、ひとりで悩まず板橋民商にお気軽にご相談下さい。

板橋民商 確定申告

板橋民商 確定申告

税務調査は納税者の同意で行うことが前提

税務調査は「任意調査」です。都合が悪いときは日程等を変更することができます。
2014年から白色申告も記帳が義務化されました。民商は「自主計算・自主申告」で、納得できる確定申告をすすめています。簿記教室やパソコン会計講座を開催。消費税や決算学習会なども随時行っています。

税務調査に来られてしまったら

税務調査に来られてしまったら

国保料・社会保険料が払えない時は、まず板橋民商にご相談を

払いたくても払えない国保料・社会保険! 払える国保料・社会保険にするため、国や都・区に要望しています。
保険料の医療費一部負担金の減免申請や分納制度を活用し、申請をしています。

国保・社会保険

国保・社会保険の支払いができない時は

労災保険・雇用保険の事務処理ならおまかせ

労働保険事務組合に事務委託することにより事業主や役員、家族従事者等は、その事業の労働者とともに、労働災害の補償を受けることができる「特別加入制度」に加入することができます。
「特別加入制度」に加入する為に、労働保険事務組合に事務委託をする事業主も数多くいます。

労災保険と雇用保険のことなら

労災保険と雇用保険のことなら

民商は自営業・中小企業の味方です!

民商は自営業・中小企業の皆様の応援をしています。税金や確定申告等の処理から融資の相談や異業種交流や仕事おこしも行っています。
また、多重債務や国保の相談など「困った」時にも親身になってサポートします。
あなたも、ぜひ私達、民主商工会に入会しませんか?皆様のご入会を会員一同心よりお待ちしています。

板橋民商に入会ご希望の方は

板橋民商に入会ご希望の方は